ドラゴンクエスト11 プレイ後 その30 求める本当の報酬とは  ※ネタバレあり


最近攻略を終えた

PS4版「ドラゴンクエスト11

なにやら
ネットでクリア感想を見て回ってた際
3DS版では「結婚式リハーサルイベント」なる

仲間キャラが(男性含め)もし主人公にプロポーズを迫られたら、どう反応するか?

ってのを楽しめる
DQ5とのコラボネタがあるとのことで
動画の方を見てみました


いやー面白いですね!

男性陣の腐女子歓喜セリフもさることながら

女性陣もまた、それぞれに主人公への好意が見て取れて素晴らしい!!

てか、セーニャさん
主人公にガチ惚れじゃね?Σ(゚Θ゚)

結婚(リハ)相手に認定された場合、舞い上がるほど喜んでるし

マルティナさんも
自分に自信が持てなかったり
気恥ずかしくて素直になれない態度が初々しくて素敵だった


普段のクールなお姉さんぶり
恋愛ごとには弱い、初心さのギャップが堪らんね

これはもう結婚するしかない(確信


つーかさ、こういうのこそ
ネルセンの試練をクリアした「報酬」って言えるのではなかろうか?

だって自分にとって、エマとの結婚は報酬じゃなく
更なる「試練」なんだもの…(´・_・`)


もし報酬の願い事項目に

意中のキャラに告白したい(※)」

とかあれば
試練を最後まで頑張ろうかなーって気になったし
神ゲー待ったなしだったのによ!!


(※)結婚したい」だと「ネルセンによる強制的な意識の書き換え
という側面もあって、ちょいちょい問題視されてるので「告白のチャンスが頂ける」レベルが望ましい


今の世であれば、アプデにDLC
後付け策はいくらでもありますからな

どうですスクエニさん、項目の追加をしませんか?(チラッ

発売前はDLCはないと宣言してたようだけど
今はユーザー(俺)の声が大きくなってきてるからね!

考えを変えていいんだよ?(切実


テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード