ドラゴンクエスト11 プレイ中 その27 勇者の貫禄


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は、相も変わらず
サブイベントやクエスト攻略に奔走中

そしてついに、主人公の勇者セット
勇者の剣・改+3」「勇者の盾」「勇者のころも」「勇者のかぶと
の4つが揃いました

いやー、さすがに全種揃うと
付加効果の恩恵で、かなり強化されますね

以前にも言ったんですが
どうも主人公は器用貧乏っぽいところがあって
一時期は主戦力から外してたんですけど

これでかなり頼れるキャラになったのではないかと

特に「勇者のころも」と「勇者の盾」それぞれにある
MP10回復」効果で、毎ターンMPが合計20ずつ回復するので

強力な特技&魔法を
そこそこ撃ち放題できるのが嬉しい


MP消費力が多いわりに、MP回復手段がないのが弱味でもあったしね

これでスタメン返り咲きやで!!


あと、そういえばさ

「勇者の剣・改」を作る過程で
別途に「勇者の剣」がもう1本必要になったからまた伝説の鍛冶場で生成したんだけど

前世界では「あの子」いなかったんだから
そこは一緒になって鍛冶するシーンを新規に入れとけよなー
(`o´)

作業場面が
まるっとカットされてた
せいで
みんなの思いを込めた感が全然ないし

これじゃ作業の全工程を、主人公1人でやったみたいじゃんよ!(´д⊂)
(台詞上では、みんなでやったことになってる)

あの子から「わたしの思いも込めたんだから大事に使え
って胸熱なこと言われたのに、なんか勿体なす

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード