ドラゴンクエスト11 プレイ中 その25 エマに対する感情を思案する


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は、レベル強化のため
裏ダンジョン・ネルセンの迷宮を攻略中


いやー前回自分は
幼馴染のエマが大勝利してしまう要素があると偶然にも知ってしまい
かなりやる気を損ねてしまったのですが

どうもDQ8と違って
EDの一部として強制されたものではなく
ネルセンの試練をクリアした報酬のひとつとして

エマと〇〇させてやろうか?どうだ?しないと最強装備のレシピやらねぇからな?

という感じの

やり込みを極めたい人や、エマちゃん至上主義という人に向けた
ご褒美or 拷問)要素とのことなので

それほど、完全コンプに拘らない自分には
特に関係のないネタでした(ぉ

まぁそれでも、ここまで盛り上げてきたモチベが
4割くらいは下がってますがね
(ぁ

そういう要素を付加してる時点で、自分が思ってるようなドラマ性
「あの子が」主人公の取った決断によって救われてたことを知る展開とか)は、ないと思われるし


というか今回ばかりは
幼馴染は最強」路線じゃなく「幼馴染は負けフラグ」路線でよかったよね

小さい頃からいつも一緒だと思ってた主人公が、勇者として成長を続ける内、次第に自分の手から離れていく

そういう流れに持って行ける雰囲気が
そこかしこにあったし(一部のゼルダの伝説的な

それ故の「わたしよ!幼馴染のエマよ!(存在アピール)」なんだろうし(笑)

どこかで見た意見にあったけど
寧ろ、願い事にして強要するくらいでないと、エマと結ばれる可能性は低い説
ってのを推したいところだ┐(´-`)

まぁ、まだ結末を見てないから何とも言えないけど

大多数の人は、自分の脳内で主人公の未来を決めてるだろうし
自分もそうすることになるのだろう(ぇ


テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード