ドラゴンクエスト11 プレイ中 その24 【悲報】意図せず、やる気が大幅に減退する


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は
ステータス強化のため
特訓を頑張ろうとしているとこ…


なのですが…

実に悲しいお知らせ、というか

ちょいとばかり
まだこなしてないサブイベントがどれだけ残ってるんだろうなー?
攻略サイトをググってたんですが

その際偶然にも

「エマと〇〇」できる

という情報が
パッと目に付いてしまい
見事にやる気が減退しました/(^o^)\

いや、分かってたよ!

最初の方から
こうなるだろって散々愚痴ってたしさ


でもストーリー展開考えたら、可能性に賭けてみたくなるやん

これまで主人公の身を守ってきたのが
誰だと思ってんですよ!仲間たちでございますよ


主人公が過ぎ去りし時を求めたのは、エマのためですか?いいえ違います(反語


はぁあ、結局
馬姫ミーティアの再来確定なのかー

くそー!幼馴染だからって、何しても許されると思うなよ!!!(*`へ´*)(ぇ

3DS版8でゼシカルートを追加したのは
この手の不満意見が多かったからではないのかねぇ?


空気なヒロインより、一緒に旅した仲間のが思い入れあるってさ

もうーーー何で全く同じような状況を作った?
そこから何も学ばなかったのか?

うーーーやべぇーー
クリア前(100時間超えてる)なのに、めっちゃやる気減ったーーーー

頑張った先に望みを持てないのに
世界を滅ぼす神と戦えと仰るか?無理です(確信

あーマジどうしよう
結末がいいものであったら神ゲー認定や!
くらいのテンションで来てたのに

今はもう、すっかり萎びれてしまいました…_(:□ 」∠)_

終わりよければ全てよし、だが逆もまた然り、そういうことですなぁ…

てか、これまで
あまり情報を取り入れたくなくて
ずっと他の人の感想意見とかの検索を避けてきたけど

もう開き直って
「エマ」について検索したら
やっぱ大多数の人が不満漏らしてて吹いた(笑

仲間キャラのが良かったーってさ

ですよねー

さて、これから何を目標に頑張ろうかな…(´・_・`)


※追記

どうやらEDの内容そのものではなく
やりこみ要素の最終到達点として存在してる、回避可能なオマケネタ扱いらしいので
なんとかそれを励みに、ストーリークリアだけは果たせるように頑張りたい!



テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード