ドラゴンクエスト11 プレイ中 その23 ベロニカ乙女サイズ ちょっとだけよ~


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は、とりあえず
決戦手前までストーリーを進行

その過程で
OPムービー以来初となる
実年齢ベロニカがお目見えするイベントが!?

しかし、その姿をキープできるわけじゃないのね(´・_・`)

ちょっとだけ期待したんだけどなぁ
ここにきて、大人ベロニカが操作できるのか!?ってさ

ラスダン前のサブイベ後にようやく拝める
RPG「ゼノギアス」の成長版エメラダみたいな感じで

まぁ小さい姿のままで
ホッとした人もいるだろうけど(ぇ


にしてもアレだな
ストーリー的にはもう、裏ラスボスの撃破を残すのみって状況なのに
主人公が、辛い決断を下した上で、この世界へ来たってことについては一切触れないんだな

初めて見る割に、あまり驚かないな」とか
時を超えたのは~って、お前を見て言ってたが、何のことだ?」とか

違和感を持たれるセリフは、ちょこちょこあるんだけど
核心は伏せられたままというかさ

やっぱ、それなりの決意を持ってやったことだし
真相を仲間達には知って欲しいじゃん?


特に、この決断を決めるきっかけになった「あの子」が気付いてないのが
何だかすげぇモヤモヤしちゃうんだよねぇ


前の世界で築いてきた
かつての仲間達や、数多くの人達との「絆」や「功績」を失うという代償を払ってまで
「あの子」が存在できる世界にしようと1人旅立つことを選んだのに

こっちの世界じゃ
誰1人として、その悲壮な覚悟を知らないっていうのが
報われてるようで報われてないような…

もしや自分が思ってるほど
この件は、深刻な問題として扱われてないのか…?(´・ω・)

大体の目的を果たしてるし、これ以上は掘り上げる必要もないってこと?

このまま、ただ世界を救って
あの空気嫁なエマと結ばれてバッd…ハッピーエンドな流れ?(ぉ

うーん、だとしたらちょっと寂しいなー…

もう少しドラマが欲しいよ、ドラマが!


まぁどちらにせよ
当面の間は、世界各地の騒動を片付けつつ、ステータスの強化月間に入るので
いつその答えが見られるのやらって話ですが^^;


テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード