ドラゴンクエスト11 プレイ中 その22 敵つぇえ…


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は、世界を巡って
事件解決やクエスト攻略に奔走中


いやー…しかし
さすがにこの「過ぎ去りし時編」は
クリア後から続く、裏ダンジョン的な位置付けだけに、敵が強いっすなぁ…

たまたま、ナギムナー村に立ち寄った際
戦闘が絡むイベントがあったんで「おし!解決したろうやないか!」と、軽い気持ちで挑んでみたんですが

強化・マーマンの群れによる
全体攻撃の連発で見事にフルボッコでした(´・_・`)

暴走マヒャド → 暴走マヒャド → ゾーン連携マヒャド (おまけに、マホトーンで回復封印されたり

と、色々と乱発されて
1ターンでパーティが壊滅状態っていうね

100時間以上やってきて
ここまで苦戦したのは初めてかもしれん…

1回目で全滅して2回目でギリギリ勝利という感じ

なんせ最後まで立ってたの
カミュ君1人だけだったからな(笑

というか、自分の戦術が悪かったのかもなー

この手の群れで来る敵は
「数による暴力」こそが最大の脅威だと思って
セオリーに則り、まず周囲の雑魚散らしを優先したんだけど

実際の脅威は、リーダー格であるキングマーマン
1匹で3回も行動できる」ことだったという

だもんで周りの敵を減らして
キングマーマンを1体だけにした時

へへっ、残るはお前だけだぜ、これで勝ったな( ´´ิ∀´ิ` )(ドヤァ」してたんですが

普通に暴走マヒャドとか
全体攻撃のラッシュを1匹でやってきやがって

全然、余裕になってなかったっていう(ザオリク(蘇生魔法)も持ってたし

こういう群れで出る敵って
頭数を減らしたら、攻撃頻度が落ちて
楽勝ムードになるパティーンのやつやーん
( ノД`)

つーわけで
もしかすると、親玉を集中狙いして真っ先に落としてたら、もっと楽だったんじゃね?
と、今になって思うわけでございます

それでもラッシュに耐えるのは大変だったと思うけど

でもまぁ
勝てたので結果オーライ!!

とはいえ、レベル不足を実感したような気もする
こんな寄り道ボスに大苦戦するようでは、あかんのではないか…

現在の平均レベル:53


テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード