鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」

鉄のラインバレル 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)
(2006/04/20)
清水 栄一

商品詳細を見る
どうにも作画の安定しない作品ですなぁ
目や鼻の位置が暴走したり、顔が伸びたり潰れたり(ぉ

と、まぁとにかく本編へ

浩一に色々迷惑をこうむったJUDAだったが
なにやら森次とかいうエース級の実力者が帰って来るらしい
ついに浩一も年貢の納め時か…

エプロン姿で何だかとっても妻な絵美^^;
浩一は相変わらずラインバレルの活躍(破壊)の報道がなく悔しさを出すが
絵美の暗い表情を見て、これからは周りの被害に気を付けるとフォロー…
前にも同じようなこと言ってあれだったんだが…

で…そんな反省が信用できねぇよ、と言わんばかりに
あのいじめっ子相手に逆にパシリをやらせる浩一
「そんなにびびんなって…俺は弱いものイジメはしないぜ…」
はい、すっかりいい気になっちゃってます^^;
どんな正義の味方じゃ!!(#^ω^)ビキビキ

そんな浩一の変化を心配する理沙子は矢島のアドバイスで
得意のカップケーキで元通り計画を実行することに

力の使い方をパシリに言って聞かせる浩一、それに対して浩一の戦闘データを見る森次は
力の使い方が分かっていないな…
と、真っ向から否定するコメント(笑
いやー、そうですなぁ

スーパー天狗野郎の浩一は、矢島にニュースについて突っ込まれれば
活躍(破壊)が報道されてないのが許せないと、町への迷惑はそっちのけ
態度の変化を気にすれば、自分が強くなったのが気に入らないんだろ?と…
俺はもう行くぜ、正義の味方は忙しいんだ」…
もう、手が付けられましぇーーーーーん!!!( ゚皿゚)キーッ!!
お前…最低だ
一発目は矢島からでした^^;

カップケーキを製作し、浩一の家に向かった理沙子だったが
そこには主婦同然の絵美の姿が^^;
当然浩一に想いを寄せる理沙子は怒りに燃える
しかしここまで対抗意識を燃やすほどだとはな^^;

自分と浩一の関係をアピールしまくる理沙子
陰ながら応援する妹が(笑
ところが絵美の天然返しに勝手に精神的ダメージを受け
尚且つ帰ってきた浩一に過去の関係を語れば「関係ない」「過去は捨てた」
と散々な言われよう^^;

付き合ってもないうちに、捨てられたとショック状態に^^;
それでも負けられないと燃え上がる理沙子は
「あたしだって…ここらでドカンと一発!!」
と…同時にホントに街がドカンと爆発しました(笑
まさか敵の襲撃がギャグ扱いっぽくなるとは

浩一は絵美の胸に触りラインバレルを呼ぶが
理沙子は都合…良く?胸に触れた部分だけ確認^^;

今回の敵は戦略の練られた戦いを展開し、浩一は苦戦
駆けつけた矢島が、そんな拾った力でもう戦う必要はないと止めるよう言うが

好きな人も自分で守ることも出来ずただ守られるだけの立場だった気持ちが分かるか
と、自分の胸のうちを語る浩一
その言葉に矢島は自分のせいだったと責任を感じる…

もはや敵に雑魚認定されつつあったところ
颯爽と登場したのは森次!!敵は危険を察知し早々に退場

もう十分遊んだだろ…正義の味方ごっこは終わりだ
反論しようとする浩一だが実力差は歴然で、ボコボコ
つーかムッチャ殺す勢いだ^^;
再生無しのロボットならグロ展開になってそうだぞ

追い詰められた浩一は、何故自分のことを認めないんだと
ついには駄々っ子モードに突入し、結局周りを破壊しまくる展開に^^;
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ


      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

その行動についに痺れを切らした絵美がラインバレルを停止させる…

戦うのはただ自分の力を知らしめたいだけなのか、という絵美の問いに
浩一は、口出しせずただ守られてればいい!
と、コンプレックスが悪い形で表れることに…

すると絵美は
あなた…最低です
…と、ここで、きましたかー

いやはや、まさか1話で2回も最低呼ばわりされるとは^^;
この作品のキーワードは「最低」ですね(ぉ
次回予告の暴走具合もなんだか面白いことに(笑
まだ素直になることはないんでしょうね

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル #03『蒼の戦慄』

リアルタイムで視聴してたのにレビューが遅れてスンマセン。 今回の鉄のラインバレルは面白かったなぁ!< 主に主人公がボコられるのが(爆)!!は~すっきり。

鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」

惨めな正義。

鉄のラインバレル #03「蒼の戦慄」

鉄のラインバレルの第3話を見ました。#03 蒼の戦慄「それでのこのこ手ぶらで帰って来た、と?」「そうだけど」「ごめんね、レイチェル」「ハインドとテインキラーを出してラインバレルを捕獲できないなんて…素人ファクター相手に何やってんのよ!?」「あの時、社長が止...

鉄のラインバレル 第3話 「蒼の戦慄」 感想

あなた……最低ですっ!浩一にとってはきつく、重い重いお言葉を絵美から最後は貰い受けたわけなのですが。 この言葉をきっかけにち...

鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」

ついに鼻っ柱をヘシ折られた主人公。 それでも目が覚めないところがすごい(;^_^A 「あなた、最低です」 を矢島と絵美に言われるし… 予告も入れりゃ3回も1話で言われるとは… ほんとどうしようもないヤツ… 女の戦い!? 女性陣がギャグパートを受け持つとは...

鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」

「もう十分遊んだだろう、正義の味方ごっこは終わりだ」 圧倒的な力を見せつける森次@中村さんがカッコ良いっ♪ そして、ついに城崎の口か...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード