ドラゴンクエスト11 プレイ中 その19 クリア後の世界へ 開幕からちょっと凹むの巻


本日2度目の記事


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は、クリア後の世界を放浪中

つーわけで
平和になった世界をウロウロしてるのですが

その過程で、ちょっとショックというか

やっぱ主人公のパートナー役は
どうあがいても、村人Aのエマちゃんしか選択肢がないんだなぁ

という現実を実感する会話が…

自分的にはマルティナさんの方が

幼少期より縁があったり(赤子の主人公が、すぐ好意を見せたり)

身分が同列の立場であったり(王子&姫)

崖下への転落した主人公を身を張って救出したシーンとか

妙にカップル染みた「れんけい技」の数々とか

一番深い繋がり的なものを感じて
ゼシカに通じる裏のヒロインみたく思ってたんだけど



ただ、世界巡りの途中
とあるモブに話しかけた際に

マルティナ姫と〇〇〇〇様(盾男)の2人、とってもお似合いで妬けちゃうわ

とかって指摘とか

あと仲間会話での、盾男の台詞

姫から目を離さず見守って欲しいと王に頼まれた、きっと無茶させないためだろう(曲解した解釈」

っていう、やたら2人の関係を推す会話の流れを確認し

あー…公式は2人をそういう扱い(アリーナ×クリフト的な位置付け)に設定してるのね

と、察することになり
見事に自分の理想は打ち砕かれました( ノД`)

ビジュアル的に、親と娘の関係(お目付け役)くらいに見てたから
あまり深く気にしてなかったんだがなぁ

盾男は、後半になって加入する事前告知のなかったPTキャラだけに
突然横から割って入られて、フラグだけ強奪されたような、妙なNTR感が・・・^^;

そこは、デルカダール国とユグノア国の架け橋になってもらうとかで
ユグノアの王子である主人公を、姫の婿として迎えさせようとするのが正解じゃろがい!(もう国は滅んでるけど


てか、クリア後のエクストラ編(仮)に入ってから
盾男の「姫プッシュ」が激しすぎない?

姫のためならば」「姫が望むなら
姫姫姫姫と、姫LOVE台詞のオンパレードになってきて
クリフト化が著しいというか、ここにきてやたらカップリング強調してきやがるというかね

もう!なにさー!!!(*`皿´*)ノ

はぁ…

結局、予想してた通り
PS2版DQ8(空気ヒロイン大勝利)の再来ってことかね…

やはり無駄に期待するものではないなぁ

しかしまぁ
今回のクリア後要素の目的が
最大の鬱を呼び込んだ「あの子の復活」にあるらしい
という部分には期待せざるを得ない

寧ろ、それだけが楽しみ(ぇ


テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード