ドラゴンクエスト11 プレイ中 その18 ひとまずのクリア 勇者…?何それ


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は、ひとまずのラスボス撃破まで

ということで
初回クリアを終えました

ちなみに
ラスボス戦の最終メンバー

盾役のあいつ + 高火力技のカミュくん + 右に同じのマルティナさん + 全能神セーニャさん

この4人でした

え?主人公である
勇者の彼はどうしたって?


えーと…うん、後ろで見守ってたよ^^(ぇ

だって、器用貧乏っつーか
他のキャラと比較して、特別秀でた部分がないんだもーーん!!
育て方のせいもあるかもだけど

やっぱこう
守り役なら守り攻撃役なら攻撃回復役なら回復っていう
役割が特価してた方が使いやすいのですよ


とまぁしかし
ラスボスの撃破こそしましたが

まだ「明かされてない真相」が残っているので
そこからクリア後要素となる、後日談シナリオへ…

ということで、もうちっとだけ続くんじゃよ、っていうね

ストーリー本編が終了したのに
ここまで露骨に終わってない感があるのは
DQシリーズとしたら珍しいな

まぁDQ8の場合も
初回クリアでは、主人公の出生が謎のまま終わってしまうけど
そこまでの未解決感はなかったし

あぁそういえば…ってレベルのもんだったけど

今作は「あれ?所々で目にしたあいつの正体は?放置なの?」っていう
核心部分の謎が残ってるっていうね

いやーしかし
すげぇボリュームだなぁ
これぞDQとも言えるんだけど

今時点でプレイタイムが95時間ってとこだから
こりゃ100時間は確実に行きますな




で、話は変わるけどさ
ED中に高品質のフルCGムービーがあったんだけども

その時に出た
イメチェンした例の子
通常時のキャラグラと髪型が違くないっすか?(ぉ

いや、悪い意味じゃなく
寧ろ、このくらいの感じで整えたヘアスタイルだったら
素直に可愛いと思えたのに
っていう

通常のキャラポリゴンだと
髪が雨で濡れたみたいにビッター!ってなって
どうも別人感が強いんだけど

フルCGムービーだとこう
髪がサラサラした感じで、毛に柔らかみとフワッとしたボリュームがあって

あっ…可愛い
この感じは理想のヘアカットだ
(*゚ェ゚*)ってなったんだよね

dq11ime.jpg


いやー、ゲーム中のキャラポリも
ムービーくらいのサラッと感があればなー…実に惜しい


テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード