ドラゴンクエスト11 プレイ中 その17 まさに悪鬼 カミュくん脅威の一撃


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は、勇者の剣を作ったところ

で、その過程でボス戦もあったんで
ちょっとした実験を兼ねた戦法を試してみたら
どえらいことになりました


まずカミュ君「二刀流スタイル」
短剣+キラーピアス(2回攻撃)を装備し

敵を「ヴァイパーファング」で状態に(状態異常なら何でもいいが

        ↓

そしてバイキルトで、カミュ君の攻撃力を倍加

        ↓

おまけに、カミュ君の「ぶんしん」スキルを使って、さらに攻撃効果を3倍化にして

        ↓

そこに毒状態の敵6倍ダメージを与える「タナトスハント」を使ったところ
        
なんとダメージが3000越え(笑
ボスがその1ターンで、落ちてしまいました(゚д゚)

ひょえぇ
やっぱカミュ君はエースやなぁ
攻撃用の付加効果スキルが非常に優秀ですわ

手順自体は、単純で簡単なのに、この高火力よ

恐らくルカニ(防御力ダウン)も混ぜれば
もっと行くんだろうなぁ

付加した効果がいつ切れるか分からなかったから
その過程は省いたんだけど

あと複数回ヒットする攻撃の内
「会心(クリティカル)」が何回出たかってのも
ダメージに大きく影響しますな、こればかりは運が絡むので致し方なし


てか現状、攻撃の要が
カミュ君とマルティナさん2人になってる
ので
主人公は専ら「賢者の石(非消費の全体HP回復アイテム)」担当です(笑


いやーしかし
いよいよストーリーも大詰めかー
次がラスダンでしょうかねぇ

まぁクリア後の隠し要素が、また別個にあるのでしょうけど

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード