ドラゴンクエスト11 プレイ中 その16 飛行移動ゲット クエスト巡りツアーへ


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は、空飛ぶ乗り物を入手
クエスト攻略に奔走中

といっても
今作の飛行手段は、降りられる場所が指定ポイント制になってて
どうにもあまり使えないですね

歴代シリーズの乗り物なら
離れ小島の発見とか、歩きで行けない山岳MAPの上部に移動とか
ちょっとしたショートジャンプに利用とか、着陸地点が微調整できて幅広く応用できたんだけど


こっちはルーラ登録済ませたら
あとの移動はそっちで全部やるって感じになるし

活用の機会は少なそう


はー…しかし
正直なとこ、前回起きた衝撃の鬱展開を引きずって
ずっとテンション低いままですね
_(:□ 」∠)_

形勢逆転に向けて盛り上がろう!って状況で
あのイベントはあかんだろー

逆に盛り下がっちゃったよ…

ムードメーカー的な側面も強いキャラだったからなぁ

あと、その影響で
少しビジュアル(髪型)を変えたキャラがいるんだけど
その点も、自分的にマイナスでした(ぇ

ガッツリ行かず、もうちょい抑え気味なら
丁度良かったと思うんだが…

好みは人それぞれだろうけど
例えるなら、ドラゴンボールZビーデルさん
悟飯に指摘されて、初期の髪形を特訓向けにサッパリさせちゃった時のアレみたいな


とまぁそんな感じで
ちょっと萎えプレイが続いております

王道作品らしく、ご都合展開でも起きんかなぁ(ぉ

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード