ドラゴンクエスト11 プレイ中 その12 第1章・完 DQビルダーズの始まり(ぇ


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は
勇者たちの最終目的地であった
命の大樹にて、まさかの衝撃展開が…!?


ということで
前半戦が終了というところでしょうか

いやはや、これまたとんでもない状況になったものだ…

これはもう
ビルダーズに頑張ってもらうしかないな

よーし、物作り開始だー!!ブロックもってこーい!(違

ってか、展開としては
マジで「ドラゴンクエスト ビルダーズ」だなぁ^^;

魔王により崩壊を迎えた世界の中で
光と希望を取り戻す、主人公の戦いが始まる
、みたいなね


さてさて
狂暴化した魔物に支配され
すっかり陰気ムードになってしまった世界

これからどうなっていくのでしょう

いやーしかし、まさか「あいつ」が仲間入りするとはねぇ
マルティナ&ロウで、もうPT加入は打ち止めだと思ってたよ(パッケージにも、PS4壁紙にも未記載だし



てか、そういえば以前自分さー
幼馴染エマの存在があるから、下手なカプ妄想で無駄に期待したくないと言ってたが

ここ最近のセリフに

セーニャ姉(ベロニカ)は、倒れた〇〇のことを心配して、誰よりも特別熱心に看病してたんですよー」 

みたいなのとか

マルティナわたし高い所が苦手だから、〇〇、そばを離れないでね…

みたいのとかあってさー

まーた、変に思わせぶりな態度させるやがるなぁー!!っていう惑わしを受けてね(゚∀。)

これじゃ
PS2版DQ8の二の舞じゃねぇか!

仲間キャラへの思い入れや魅力を強く意識させておきながら
ろくにストーリーに絡まない、地元民女性が大勝利しちゃってガッカリするパターン
(絡み具合は、まだ分からんけど

てか、ベロニカから好意フラグが来たのは予想外だったな

まぁ見た目こそ幼女だが
実年齢は、年頃の娘さんだものな

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード