ドラゴンクエスト11 プレイ中 その11 だいぶ成長した仲間たち


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は、クレイモランでの騒動を片付け
オーブ回収が終了した所


しかし、王道と言えばそうだけど
闘技場イベントの誘拐騒動だったりとか、クレイモランでの凍結事件とか

人命に関わる大事件を起こしたけど、根はいい奴だから無罪放免でOK」っていうノリが多いですね^^;

え?そんなあっさり受け入れちゃっていいの?的な

下手したら大量殺戮になりかねない事態だったが
人死にが出るまではいかなかった(?)ので、問題なしってことか

意外と優しい世界



まぁそれはそれとして
次第に武器もスキルも良いものが揃ってきて
それぞれの仲間キャラに、特筆すべき技能が生まれてきましたねぇ

現時点の自分のスタメンは
カミュ+マルティナ+ロウ+ベロニカ

という感じ

そこそこ低燃費で
強力な攻撃が撃てるカミュくん(短剣二刀流スタイル


「思い出のリボン+3」の効果で
毎ターンMPが6回復でき、特技の乱発が可能なマルティナさん


全体HP回復+ターン毎の全体HP回復+100%成功の蘇生スキルを覚えてるロウ爺ちゃん

バイキルトによる攻撃サポート
MP回復スキル「魔力の息吹」で魔法が打ち放題になったベロニカちゃん


と、主人公を差し置いて、すっかり主戦力な彼ら


まぁでも
主人公とセーニャは
折を見て入れ替えたりするけど


ただ正直なとこ
シルビアさんの使い所が、まだはっきりしてないかなー

状態異常を回復するスキルがあるのが強みだけど
それ以外が平凡というか(HPは高い

いないと困る!って思えるスキルが現状少ないんですよね

まぁ育て方次第だろうけど

とりあえず今は
いざという時用のPT交代要員として
ベンチを温めてもらってます
(ぇ

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード