CHAOS;HEAD 第2話「自我 -ego-」

TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】
(2008/10/29)
いとうかなこ

商品詳細を見る
学校に現れた「ニュージェネ」の犯人らしき少女、咲畑梨深
拓巳は恐怖し人殺しとまで言うが、梨深は全く事件のことは知らず
拓巳と友達であるという話まで出てくる…

ぬは、なんか梨深の性格にちょっと痛さを感じる^^;
まぁ妄想によるものかも分からんけども…
そもそも周りの生徒騒ぎに無反応だし^^;

記憶に無い梨深の名前を引きずり出されるように答える拓巳…
加えて1年の時からクラスも一緒で遊んでいたという事実まで飛び出す
うーむ、妄想の植え付けなのかなぁ…?
そういう設定の妄想を見せてるとかさ、ま…現実かも…分からん^^;

再び妄想だったと割り切りネットをする拓巳だったが
ニュージェネの時の梨深が背後に…と、思ったら
いつの間にやら普通の梨深がコンテナに入り込んでたり…カオス!! (ぉ

ニュージェネを調べる警察の捜査本部では、
犯行時刻に監視カメラが杭を持って逃げる拓巳の姿を映していた報告が出され
拓巳は容疑者扱いに…
敏腕刑事に目をつけられたっぽいし大変だな^^;

つーかホント、拓巳は何ゆえ杭を持って帰ったのか
ま、自分が実はホントに犯人だったってなら分からんでもないが…

フィギュア予約の約束をしていた優愛が来訪
やっぱり3次元相手だと会話も弾まず^^;

買い物の帰り、また付き合ってもらうためPCのメールアドレスを教えてと頼まれる
「それに、あたし…」
って優愛が言った直後、ズガーンとアイキャッチ入ってびびった^^;
しかしこの状況じゃメールアドレス交換は恐怖しか感じないよぉおガク((( ;゚Д゚)))ブル

早速優愛から微笑ましいメールが来るも、セーラちゃんの嫉妬から
2次元が最高!2次元しか有り得ないよ!!
と、拓巳はメールを削除Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

学校に拓巳の様子を見に来た優愛だったが拓巳は休んでいて
そのことを伝える梨深

二人が買い物をしていたことを聞いた梨深は
「(買い物以外に)他に何かした?
と、問いかける…
これはメールアドレス交換のことを気にかけた?
だとすればそれを知るセーラの視点は梨深とも考えられるか…ま、想像だけど

朝の登校で優愛に出会った拓巳は
出会い頭に
「だ~いすき!」
と抱きつかれる、明らかなギャルゲーシチュを妄想^^;

拓巳が引け目に感じている部分を全て認める優愛
あまりにも出来た状況に、3次元の女性優愛に対して居心地のよさを感じることが出来るが…

しかーーーーし、現実は甘くなかったぁああああ!!
ふとしたことで鞄の中身をぶちまけてしまった優愛
そこにはニュージェネに関する記事が大量に…

なんと優愛は、ニュージェネ調査目的で拓巳に近づいたのだった!!
┣¨――(((゚Д゚;)))―― ン !!!
3次元の女性こえぇーーー!!2次元がいいよぉおおーーー!!(おい
yua.jpgメガネ少女が腹黒いことは良くある…はっ!これも妄想!?(ぉ

豹変した優愛は、部屋にあった杭のこと、
さらにはチャットのログから「将軍」の正体は拓巳ではないかと、疑惑が持ち上がる…

うひゃー、2話目にしてカオス度がさらに急上昇
早速本性を晒した優愛のこともあって、登場人物全てに裏の顔ありそうで
恐ろしくなりますなぁ^^;
いい感じに続きが気になる作品になってきましたね、次回も期待です

テーマ : カオス;ヘッド -Chaos;Head-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CHAOS;HEAD (カオス;ヘッド) 第2話 「自我 ego」 感想

秋から始まるアニメの中でこのカオス・ヘッド、実は最初は全く歯牙にもかけていませんでした。 取り合えず1話だけは見てみるか~で見始めた...

CHAOS;HEAD 第2話「自我 -ego-」

現実の揺れ。

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第2話「自我-ego-」

もうどっからどこまでが現実で、どっからどこまでが妄想なのか(;^_^A それでも引き込まれてしまう作品世界はさすがというべきか。 拓巳に関わっている2人の女性は今のところどちらも謎が多いですね。 梨深はマインドコントロールしているのか? 1年のときから同...

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第2話 「自我 -ego-」

本性を現す優愛って話でした。

アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第2話 自我 -ego-

こ、殺すんでしょ?僕も。 「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第2話のあらすじと感想です。 記憶にない少女と思い出。 (あらすじ) 将軍から...

CHAOS;HEAD 第2話『自我~ego~』

見てるこっちも現実と妄想の境がボヤけてくるようなCHAOS;HEAD。 週一のアニメだからまだイイけど、ゲームだとヤバそうだな。←私が。 引き蘢りになる自信がある(爆)

(アニメ感想) CHAOS;HEAD 第2話 「自我 -ego-」

妄想電波局 CHAOS;HEAD ラジオCD 教室で話しかけてきた少女は、将軍の予言した事件現場にいた少女とそっくりであることに、大きな衝撃を受ける拓巳。その少女は自らを咲畑 梨深と名乗る。だが、拓巳はその名に聞き覚えがない・・・戸惑っているところに、梨深は自分は?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード