ドラゴンクエスト11 プレイ中 その6 ついに「ねこのきぐるみ」ゲット!!…からのお蔵入り


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在はベロニカ専用衣装の「ねこのきぐるみ」入手のため
12000Gを集めるべく奮闘し、ようやく物をゲットしたところ

いやー大変だったわー_(:□ 」∠)_

もう最初のうちは
ひたすら「とらおとこ」狩りをやってて

レアドロップの
ねこのかぶりもの(ねこセットの防具)」と金稼ぎ
一石二鳥を狙ってたんですけど

これがなかなか上手くいかず
無駄にこっちのレベルが上がるばかり(笑

おそらく攻略推奨レベルから2、3レベルは上になったかと^^;


で、さすがに疲れて
何か他の対策がないかと考えた結果
鍛冶で作った武器・防具を売る方向に至り

高額の品といえば金細工…
素材の金といえば、サボテンゴールド?と行きついて

今度はひたすら
サボテンゴールドと戦闘→ 素材「金の鉱石」盗み →鍛冶で「金の指輪+3」制作 → 売る「960G」

これを繰り返して
何とか12000Gまで達成させました

つーことで、苦労の末
無事「ねこのきぐるみ」をゲットしたんですが

…うん

まぁ予想してたけど
子供用パジャマ的なあれだよね

テイルズでいう「ねこにん」的なやつ

そりゃ、ベロニカの実年齢は別にしても
外見は幼女だから、萌え萌えした際どい感じの衣装はないと思ってたけど

悪い意味で予想通りだったというか

このマスコット衣装じゃ
ストーリーを追う気にはなれないなー

早速、お蔵入りが決定しました(´・_・`)

beronekon.jpg



まぁ着る着ないではなく、ビジュアル変更装備を集めるのが狙いだからね!

このために大金が飛んだからって
ぼかぁ、ちっとも悲しくなんてないんだよ…;;


とにかくこれで、ようやく本編復帰できるぜ

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード