ドラゴンクエスト11 プレイ中 その3 体は子供・頭脳は姉貴、その名は…!?


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は、新天地ホムスビにて
凹凸双子姉妹ベロニカ&セーニャが加入したとこまで

これで魔法担当(攻守サポート)が追加されて4人PTとなり
いよいよ本格的な冒険になってきました

しかし今作は、移動キャラが主人公で固定なんすかね?

DQ8の時は
並び順でキャラを先頭に持ってくれば
移動操作のキャラも一緒に変わったんですけど
、今回そういうの無さそうだし…

双子姉妹がゲスト参戦(NPC)だった頃は
同行者として、別個に移動キャラ表示されてたから、モデル鑑賞的なことができた


2人が正式PT入りしたら
表示が主人公1人に纏められちゃったもんでさ…
( ノД`)

折角走るモーションあるんだし、変更コマンドあればよかったのになー

後々そういうの手に入ったりしない?(ぉ



いやーそれにしても
世の流れ、というべきか分からないけど

今作は
道具の所持ストック枠が
歴代シリーズの約2倍(2欄分)になってたり


魔法キャラのMP回復手段が最初から備わってたり

ダンジョン内に
セーブ+回復場があったり


エンカウントが、ランダムからシンボル制になってたり(自由に避けられる

ルーラ&リレミトのMP消費が0になってたり

救済措置っぽい要素が結構ありますね

ヌルゲーマーの自分には有り難いことですが


テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード