ドラゴンクエスト11 プレイ中 その2 オマージュ満載?


絶賛攻略中の

PS4版「ドラゴンクエスト11

現在は
脱獄を手伝ってくれた、相棒のカミュ君と共に
故郷であるイシの村に戻ったら…  ってなところ


なんというか

過去に飛んで
幼少期の自分と対面したり


勇者を育てた村(故郷)が酷い目にあったり

どことなく
過去作オマージュっぽさを感じますね


しかし、カミュ君も「ロード画面のあらすじ」さえも
村の崩壊に言及するだけで、住民の安否には一切ノータッチだったんだけど、そっちの詳細は!?(((;゚Д゚)))

皆殺しにされたのか
それとも全員拘束されたのか引っ越したのか…

重要キャラともいえる存在(エマとか)が
一言の台詞もなく退場することはない…と思いたいが…うーん

4の場合は、村人(シンシア)達が
魔王軍立ち向かって全滅したっていうのが、はっきり分かったからね


はー
なんだか気掛かりを残しちゃって
モヤモヤしちゃうぜ

ある意味、4のサントハイム(城内キャラ消失事件)を彷彿させる奇怪さ

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード