ナイツ&マジック 第4話「Light & Shadow」


前回から引き続き
王を満足させるべく新たなシルエットナイトの
発案・制作を続けるエルたち

しかしそんな折
時代を何世代も先取りしたかのような
この技術の進歩を、快く思ってなかった侯爵から横槍が入り


さてどうなるものかと思ったら

ロボットを思う
エルのあまりの熱弁と情熱ぶりに
丸め込んで、説き伏せようとしていた侯爵の方が
逆に折れかけていたのでした
、と^^;


うーん、しかしあれだなー

やっぱどうしても
エルの前世(転生)設定の意義が感じられんのが気になってしまうなー

ロボット好き+天才プログラマーなのは良いとして

音による敵探知やら
戦術スキルも高いってのは
一体どっから来た能力なんだ?
とか

自分のショタ属性の影響で多数の女性から好かれるようになったり
今までになかったハーレム状況になってるのに、全く無反応なのはどうなんだ
、とか

まぁ要するに
あまりに完璧超人すぎて
元サラリーマンってイメージから、かけ離れすぎるというか(´・_・`)

自分としては
現代世界とファンタジー世界の違いを比較して見ていくって流れに
この設定の活かし方があると思ってたんでね

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック 第4章「Light & Shadow」

ナイツ&マジックの第4話を見ました。 第4章 Light & Shadow 新型テレスターレはマナの消費量が激しいという欠点のために実戦投入できないことが明らかとなったためにエル達は改善しようと色々模索していた。 テレスターレがいよいよ完成したものの、エルの行動に懸念を抱いていたディクスゴードは学園に朱兎騎士団を遣わせ、カザドシュ砦にテレスターレを搬送して性能を確かめようとする...

ナイツ&マジック「第4章 Light & Shadow」

ナイツ&マジック「第4章 Light & Shadow」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード