ドラゴンクエスト11 遅ればせながらプロローグPV見てみた



絶賛発売待ちの

ドラゴンクエスト11

最近プロローグPVが
公開されてたみたいなんで見てみました



いやーホント
PS4向けに特化して作られただけに、さすがに綺麗な映像でしたなぁ
ついにDQもここまで来たかよという印象

早く世界に触れたいですねぇ
このグラフィックでのバニーちゃんとかも見たいわ(ぇ


しかし話題になってたけど
ナンバリングDQの伝統ということで
どうやらボイスの採用はないようですね(3DSの8は別だけど

まぁ声がないこと自体は特に気しないというか
リアル等身でボイスがないのは、PS2版の8も同じだったし

寧ろ今の時代は
フルボイス常備のゲームが一般的になり
昔のように脳内アテレコする機会もなくなってたんで
今回は自分でセリフの朗読ができるなと、ちょっと楽しみでもあるんですけど(ぉ


ただまぁ、問題があるとすれば
字幕ムービーが加わってしまったことですかね

手動で、ピッ!ピッ!
メッセージ送りしながら進めるシーンについては
ボイスがなくても、それほど違和感がないと思うんだけど

さも映画のようにセリフ字幕を表示し
キャラクターがダイナミックに動く演出をさせておいて口パクというのが
なんこう気が抜けるというか、そんな感じ^^;

録音し忘れたのか?みたいな(笑

どの程度の割合でムービーを配してるのか、そこが重要ですね

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード