ドラゴンクエスト ビルダーズ プレイ中 その11 クリア達成! 最強の装備・激突マシン


絶賛攻略中だった

ドラゴンクエスト ビルダーズ

クリアいたしました


いやはや
まぁ見出しタイトルにもありますが

最終決戦というか終盤辺りは
ほぼ、激突マシン無双でしたね(笑

この激突マシンってのが、すげぇチート性能
走ってる間は、実質「無敵」という超高性能ぶりでしてな

弱点があるとすれば
ブーストアタックの方向制御がやや難しいのと
起動から走り始めるまでの数秒間が無防備ということくらい

だもんで
壁や障害物にぶつからず、如何にマシンを走らせ続けるかを意識してたら
無敵状態を常にキープしながら戦えるというね

これのおかげで
拠点防衛やボス戦は余裕綽々でした

他の仲間がバタバタ倒れる中、自分は優雅にドライブですよ(ぇ


いやーしかし
今作のドラゴンクエスト ビルダーズ

購入した主な狙いは、マイクラ的なブロック建築ゲームを
体験してみることだったんですけど


意外にも
メインストーリーの方が深いテーマ
そっちにも惹かれましたね

勇者とは何ぞや?」「竜王とは何ぞや?」とか

人々からお願い事を託され
受けるか・断るか「はい・いいえ」と表示しながら
実は全く選択権が与えられていない(断っても無限ループさせられる)勇者の立場

そんな彼が、もし自分で選択することを許されたなら…

…みたいな


なんかこう
ドラクエ本編の裏舞台に迫るような内容
面白いストーリーでした


ただ惜しむらくは
やっぱ、ピリンちゃんとの再会が叶わなかったことだなぁ!!(ぉ

一応、ラスボス戦でサポート登場してくれたけど

EDを迎えるラストシーンでは
ラダトームに来た、極少数のキャラだけで話を締めてしまって
他のキャラには一切触れずだったからさ


特にピリンちゃんは
冒険の始まりに出会った最初の人間」という
超特別なキャラなんだし、もっと優遇しても良かったんちゃうん?

はぁ…最後に挨拶したかったわぁ…それが唯一の心残り

pirin.jpg


てか関係ないけど

ゲームの起動画面で
ロロンドと一緒に写ってる、おさげの少女、誰だったんだろうな?

最初は
ピリンが衣装変更した姿があれだと思ってたが
髪型(サイドテール)は変わらなかったし、初期原案のピリンって感じ?

いつ登場するのかと、ちょっと期待してたんだが


まぁともあれ
これにてビルダーズ終了

あとは、DQ11の発売を待つばかりでやんすねぇ

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード