ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」


魔獣撃退の功績により
王から報酬を授けられることになり

エルは、これ好機と
自分だけのシルエットナイトを作り出すため
国家の機密とされた、コアの製法を教わりたいと嘆願


そして、これに対し王は
風変わりなエルの性格に興味を持ったのか

自分を満足させるような機体が製作できたら望みを叶える

と、条件付きでこれを承諾したのでした


なんかもう
ロボオタモードが発動してから
エルのテンションに歯止めが利かなくなってるな^^;

つーか
キーが高めなエルの声質も影響してるんだろうけど
畳み掛けるようなセリフを聞いてると、ちょっと頭が痛くなる…( ノД`)



ともあれ
エルの持つ知識を織り込み
新技術を搭載した、新しい機体の製作が進む

なんかこう
現代世界で学んだ技術を
異世界のロボットに追加していく感じ


ADVゲームの「マブラヴ・オルタネイティブ」を彷彿とさせるなぁ

主人公が、現代世界で極めていた
ロボット対戦アクションゲームから得た動作モーションを
異世界にあるロボットに組み込んで、動きを上級者向けのピーキーなものにしちゃう
とかそんなやつ


テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック「第3章 Scrap & Build」

ナイツ&マジック「第3章 Scrap & Build」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード