ドラゴンクエスト ビルダーズ プレイ中 その9 枯れ地に花を咲かせましょう~♪


絶賛攻略中の

ドラゴンクエスト ビルダーズ

現在は
死の大地と化したラダトーム聖水を撒いて
大地に生命(素材)力を取り戻しながら、城建築に没頭中

まさに、花咲爺さん状態ですね

これ端から端まで浄化してくのは
かなりきついだろうなぁ


ただ、薬草の入手数が
過去ステージより、かなり豊富
なのは助かりますね

聖水まいたそばから
ジャンジャン薬草用の素材が出るし

それだけ今後の戦闘が大変という、暗示とも取れるけど…

まぁ実際、今時点で
ザコの攻撃を3、4発食らうと死ぬからなぁ^^;

特にガイコツ野郎が、攻撃力高いうえに、やたら粘着してくるのが鬱陶しい…

気付いたら
さも仲間PTの如く
ぞろぞろ後ろに付いて来てるし
(笑

邪魔するんなら帰ってぇ~



そういえば
今作とは全く関係ないけど

どうも「二ノ国2」の発売日が
今年の11月から、来年の1月に延期されたみたいっすね(´・_・`)

一応クオリティアップのためという話だが

日本語ボイスのキャスト陣(おそらく俳優)の情報が
一向に解禁されないのも、なんかそれと繋がりがあるんですかねぇ…


まぁシェンムー3みたいに
1年の延期とか、大規模な先延ばしでなかったのが救いかな


つーことで
今年のゲーム購入予定物は
現状「DQ11」と「アンチャーテッド 古代神の秘宝」の2つになりました

こりゃドラクエを長くやるしかねぇな(ぇ



テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード