ドラゴンクエスト ビルダーズ プレイ中 その7 大砲最強説


絶賛攻略中の

ドラゴンクエスト ビルダーズ

現在は、マイラにて戦支度を整え中


で、その過程で
武器の「大砲」が開発されたんですけど

これ中々に強いですね

本来の用途である(?)拠点に設置する武器として使うのでなく
持ち運びできる飛び道具」として非常に有用だと思う

当然、砲撃なんで
遠距離から離れて攻撃することが可能だし
敵の体に触れてもダメージを喰らうので、これが割と助かる

自分の目の前に置けば
魔法攻撃なんかを防ぐ盾代わりにもなるし

攻撃威力も割とあるし

旅のお供に、大砲お1つどうですか?
ってなもんですよ(ぇ



ただ難点があるとすれば

砲の向きが固定で
直線上(正面)にしか弾を飛ばせない
から

敵が来る位置に合わせて
その都度、破壊→回収→置き直し、をしないとダメなとこかな

あと、着弾ポイントの地形が、爆破によってかなり崩壊してしまうので
周囲の景観が損なわる恐れもあります(笑

だもんで
拠点内部に敵が入り込んだ時には使い難い
という、デメリットもあり(ぶっ放したら悲惨なことに((((;´・ω・`)))


テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード