ナイツ&マジック 第1話「Robots & Fantasy」


夏の新作アニメ
今季選んだ、唯一の感想作品ですな

で、その内容とは

とある天才プログラマー
重度のロボットオタクだった倉田という会社員の青年が
突然の交通事故で死んでしまい

なぜかプログラム知識や記憶を引き継いだまま
怪物やロボットが戦う、ファンタジーな異世界に飛ばされ
少年・エルネスティ(エル)として転生することに


…というもの

要は「体は子供、頭脳は大人!!

って状態なわけだな(ぉ


しかし雰囲気的に
エルという少年本来の人格に
倉田の人格(記憶)が上書きされたっぽい
んだけど、いいのかそれは?(ぉ

それに、一般人男性だった頃の人格を持ったまま転生したのに
この世界に馴染むの早くね?

まずこの手の作品だと
うわあぁ!何だこのバケモノはぁあ!?」とか「ここは、どこなんだー!?
みたいな未知の恐怖リアクションが見られたり、戸惑いがあって然るべきだと思うんだが

目覚めて早々
勉学に勤しんだり

友人関係をすぐ築いたり

物怖じせずモンスターに挑んだり
すげぇ順応ぶりだわな^^;


そしてやっぱ公式的にも
エルの外見は、女性と見間違う程に可愛い
中性的男子って扱いなんですね(´∀`*;)


とまぁそんなわけで
色々と気になるとこではあるけど

とりあえず、今後どうなっていくのでしょうかね

転生したことに
明確な理由付けはあるのかな?



テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック「第1章 Robots & Fantasy」

ナイツ&マジック「第1章 Robots & Fantasy」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード