ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話「見つけた居場所」(完)


未回収の伏線だらけ


レオスの脅迫により
結婚の道へ進む羽目になったシスティでしたが

花嫁を強奪しに式場乱入という、熱血王道ぶりでグレンが登場


決闘や学校に姿を出さなかったのは
レオスに勝利するための秘策を練ってたからのようですね


…というか、そもそも
前回グレンを圧倒していたのはレオスではなく

レオスの振りをしていた、ジャティスという
グレンの想い人セラを死に至らしめた張本人だったという事実

そして本物のレオスは
前回のクラスメート対抗戦の登場を最後に
殺されてしまったみたい


なんとも哀れなり…(それに自分は、対抗戦パートの感想を端折ってる^^;

はぁ、それで
小物っぷり全開だったレオスの態度
グレンを負かした時の強さが比例してないように見えたのか


まぁ終わってみれば
このジャティスも小物みたいな負け方してたけど(笑

ヒーローが変身してる間は、待つのが礼儀だろ!って状況ではあったが^^;


しかし
戦闘には勝利したものの
結局、ジャティスを逃がす形になってしまい決着はお預け

色々なことが未完結だから
仇のこいつくらい、とっちめて終わって欲しかったけど…



つーことで
多くの謎は残したままだけど
一つの事件を乗り越え、またグレンが教壇に立つ日常が戻り終了

めでたしめでたし、と


さて総括ですが

まぁ王道してて
盛り上がり所もあったけど

ヒロインが誘拐・拉致されて、それをグレンが助けに向かうってパターンが
やや恒例化してる感が強かったかな

それに物語的に
まだ全然導入部分っぽいというか
色んな伏線だけ残して、謎だらけエンドというのが何とも

タイトルにもなってる禁忌教典とか
最後の最後に、ちょろっと名前が出たぐらいだし

1クールじゃどうしてもなぁ…

うーん
2期あるんでしょうかねぇ


ともあれスタッフの皆さん、お疲れさまでした

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture XII 見つけた居場所」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture XII 見つけた居場所」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード