Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第11話「軒下のモンスター」



何やらセレジアや鹿屋との会話の流れから
元の世界に戻ったらどうする?」的な話題がちらほら出てきたけど

そもそも
この現実世界の実体験が
元の世界に戻って、なんか影響されるんですかね?


創作物の一部だから
記憶としては埋もれてしまう気もするんだけど


ただ、例によって
シュワちゃん映画の『アクション・ヒーロー』だと

事件を終えて
主役が自分の世界(映画)に戻った後も
現実で起きた騒動の記憶を持ったまま映像内に登場してたけど


そういう感じになったりするのかどうか



ともあれ、鹿屋からの後押しもあり
意を決してアルタイルの真相を皆の前で告白することを決めた颯太
…相変わらず、セレジアさんは関与してないな(ボソ


それはかつて
イラスト描きの同士としてネットで共感し
プライベートで直接対面するまでに至っていた、セツナというクリエイター少女との話


いやー
こりゃ予想以上に
純朴でかわええ娘さんですのぅ…

2人のやり取りが初々しすぎて、2828しちまうじゃねーか!

…でも先が見えてて辛い(´・_・`)

実に惜しい人を亡くしたよ、本当に



ということで
2人の付き合いは続いていたものの

ある時
セツナは一躍人気を得たことで、構図のパクリ疑惑が取り沙汰され
ネットで大バッシングを受ける羽目に…


これが自殺の原因ってことなんだろうけど


ただ颯太の感じていた罪って
嫉妬で救いの手が出せなかったことなのかね?

恨まれて当然みたいに言うから
てっきり周囲の流れに乗って、死を後押しするようなトドメの書き込みをしちゃったとか
そういうエグいことをしたのかと思ってたんだけど

止めたほうが良いとは感じていたようだし
恨まれることなのかどうか


まぁ結末は次回まで分からんですけど

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS「#11 軒下のモンスター」

Re:CREATORS「#11 軒下のモンスター」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード