ドラゴンクエスト ビルダーズ プレイ中 その1 手抜き工事


絶賛攻略中の

ドラゴンクエスト ビルダーズ

現在は、おおきづちの入手から
一気に作れる素材が増えて、掘削作業に没頭中

いやーしかし
自分、かなり大雑把な性格だもんで

部屋のレイアウトとか、超テキトーにやっちゃうんですよね(笑


昔にプレイした
ダーククロニクル」ってPS2ゲームで
町のジオラマを作るシステムがあったんですけど

仮に「MAPに素材を〇〇個ほど配置すれば、××が出来上がる」という条件があった場合

その必要な"素材数だけ"を満たして
どこに置くかという見栄えは一切考慮しなかったりね^^;


だから、他の人のプレイ動画で
やたら建築物の角度や配置に拘ってるの見てると
なんか焦れったいなーと感じちゃって

こういう所で、人の性格が出るんだなぁ…などと、思いに耽けり(ぉ


つーわけで
現時点で、一気に作れるものが増えて
あれこれ街作りに貢献できるようにはなったものの

基本的に、素材を無造作に置くスタイルなので、ゴミ屋敷化待った無しという現実(笑


にしても、このゲーム
開幕から主人公とロリっ子(ピリン)で相部屋&添い寝とは
なんとうらやましからん状況だよ!…

…と、思ったら

その次に入った仲間のおっさんに
自分の寝床(ピリンの隣)を奪われて、軽くNTR感を覚えたでござるの巻
(´・_・`)

見知らぬおっさんと幼女が狭い個室で共に寝るとか
絵面がヤバすぎるよ!!

dqbntr.jpg


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード