購入予定の新作が少ないので ちょっとPS4「ドラゴンクエスト ビルダーズ」を買ってみた


ついぞ最近、シェンムー3の発売延期が発表され

年内に購入する予定の新作ゲームが
現状、7月下旬発売となる「ドラクエ11」くらいしかなくなっており

新たに追加するゲームがサッパリな、この2017年。(二ノ国2とか、まだ未定なものはあるが

※6/13追記

二ノ国2の発売日が
年内の11月に決定した模様!やったぜ



とまぁそんなわけで
どうせだったら、ドラクエムードの流れに乗って
当時スルーしてた作品でもやろうと思って買ったのがこれ


PS4「ドラゴンクエスト ビルダーズ ━アレフガルドを復活せよ━



DQ1で、もし勇者が竜王の誘いに乗っていたら…

という所から繋がる、闇落ち的なif設定で

世界から消えてしまった
人々の生活の場を、改めて作り直そうじゃないか、と
主人公が土木工事を頑張るゲーム
ですね


今まで自分は、マイクラとか
ブロック作業の箱庭ゲーはやったことがなかったんですが

例によって評価は上々だったんで、これを機にこの手のジャンルもやってみようかな、と

これもまた長いこと楽しめる?と思うんで
DQ11までの繋ぎに、大いに役立ってもらいたいところ

ある意味、自分がプレイする中で、初のPS4ドラクエですな(ヒーローズはやってない


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード