Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第8話「わたしにできるすべてのこと」


軍服少女・アルタイルの正体に繋がる
聖女キャラだった初期原案から、今のダークキャラに至る大幅な路線変更の謎とか
裏の真相が次第に見えてきたのですが

しかしなんというか
核心を知る颯太の、話すに話せないっていうビクビク状態が続いて
どうにも、あまり進展してる気がしないですね


事情があるから仕方ないとはいえ
おう、いい加減はっきりしろや!とか思っちゃう^^;


で、そうして
モヤモヤと渋ってる間に
そのトラウマを見抜いた真がねが、ひっそりと颯太に接触

こりゃ立場が悪用されちゃいそうですなぁ…



一方
颯太から事の真実を聞いていた、魔法少女まみかは
死を覚悟して、単身アルタイルの説得へ…

…が

アルタイルにとっても
創作者のことは触れられたくないタブーだったようで

その逆鱗に触れたまみかは
剣でメッタ刺しにされ重傷を負ってしまい

その結果、相討ち狙いの自爆を選択?
Σ(゚д゚|||)


自分あまり見たことないけど

この衝撃の鬱オチは
恐らくの元ネタであろうと思われる
魔法少女まどか☆マギカ」を彷彿とさせますね(;゜0゜)


仮にまみかがこれで死んだとして
どういう扱いになるんだろう?

ただ現実から退場するってだけなのか?

原作世界の設定や、存在が記憶から消えるくらいの事態になっちゃうのか?

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード