Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第4話「そのときは彼によろしく」


自分の世界を生み出した
創造主(原作者)に会いに行ったメテオラでしたが
事故で既に故人に…


でもゲーム内容から
しっかり作品愛は感じられたようで
そこは良かったですね



ともあれ
そんなメテオラさんから、突如明かされた事実

どうも、今現在起きてる
3次元世界と複数の2次元世界の交わりという
本来ありえない事象によって、世界の物理法則が乱れてしまい


そこから生まれるエネルギーによって
現実の世界ごと崩壊してしまう危険があるかも
、とのこと


このことに関して、自分が以前突っ込んだ
3次元と2次元人物の外見が同じっておかしくね?
という疑問に対して

世界の矛盾を補正しようとする、何かしらの力が働いて、同一視可能な存在に変換してる
みたいな一応のアンサーがありましたねぇ

リアル3次元と創作イラストが
同じ顔に見えてる意味に繋がるのか?ってのは怪しいんですけど



まぁなんにせよ
当面の目的は世界崩壊を防ぐため
混沌を招く、軍服少女の動きを止めること

しかし相手側の行動に協力してる二次キャラもいるので
容易じゃなさそうですが


あ、そういえば
前回気にしてた服装のことですが

もう平然と現実世界用の私服に着替えてましたね^^;

設定された服は脱げないとか
そういう縛りはないのか

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS「#04 そのときは彼によろしく」

Re:CREATORS「#04 そのときは彼によろしく」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード