懐かしのゲームを買ってみた PS「ロックマンDASH 1&2」幻の未完作


ひょんな事から脳裏に
そういや、ロックマンXシリーズって、もう完結してるんだっけ?最終的にどうなったんだ?
という疑問が浮かんできて

シリーズの歴史をネットでググってた
そんなある日のこと

その流れで、ふと目に付いたのがこれ

PSソフト「ロックマンDASH

売り上げ数に恵まれず、続編(3)の制作が中止されたらしい
不遇の名作と噂のフリーランRPG

時系列的にXシリーズから
一番未来に位置する時代だとか
何とか


まぁ正直なとこ
3の製作が中止となり、ストーリーが完全解決せず中途半端に終わっているらしいのを知って
ちょっと購入しようか迷ったんですが

単作として見ると
一応の区切りは付いてるっぽいし

内容自体は良作という評価でもあったり

自分自身
他作品のゲスト出演で見かける
トロン+コブンというキャラに興味があったのもあって、購入を決めました

torokobu.jpg


さてさて、どんな内容なのか
初見もので楽しみでございます



ちなみに
主人公・ロックヒロイン・ロールの声優は
田中真弓さんとよこざわ けい子さんで

天空の城ラピュタ
パズー&シータコンビだそうな

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード