Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第2話「ダイナマイトとクールガイ」



セレジアと同じく
別のゲーム世界からやってきたメテオラと共に
共同生活を送ることになった颯太

なんか戸惑いもそこそこに
意外とすんなり現実に溶け込んじゃってますね^^;


しかしなんか
メテオラの話を聞いてると
スターオーシャン3」を思い出すなぁ

創造者(3次元存在)の手を逃れて、自分たちの世界を確立しようとしてる奴がいるとかさ

まぁスターオーシャンの場合は
主人公側が、それを狙ってたんだけども


ともあれ
セレジアやメテオラは
自分たちを作った創造主に会ってみたいと
原作者に直接アプローチしていた所


そこへまた新たに
魔法少女キャラと、ライバル系のラスボスキャラが参戦

どうも軍服少女にそそのかされ
自分たちの世界を改変すべく創造主に談判しに来たようだが…

なんかもう色々とカオスですなぁ(;゜0゜)


ただ作品世界ごとに設定というか
特徴や方向性の違いがあるのは楽しいですね


魔法少女・まみかの世界だと
ちょっと魔法で懲らしめれば、悪がすぐ改心してくれた、とか

血が出るようなことはなかった、とか


まぁこれまた前回例えた
シュワちゃん映画の「ラストアクションヒーロー」の場合

映画の中(二次元世界の設定)なら
多少銃で撃たれても平気だったり、拳ひとつでガラスが軽く割れたりしてた
のが

現実世界に来ると
その設定が無効になって大苦戦

ってのがあったけど

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS「#02 ダイナマイトとクールガイ」

Re:CREATORS「#02 ダイナマイトとクールガイ」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード