HORIZON ZERO DAWN (ホライゾン ゼロドーン) プレイ中 その8 最強防具・太古の鎧ゲット



攻略プレイ中の

HORIZON ZERO DAWN(ホライゾン ゼロドーン)

現在もメインストーリーの方を
ガンガン進行させました

そして明かされていく

・ゼロ・ドーン計画の真相

・アーロイ出生の謎、「母無し子」の意味

・再度訪れる、世界崩壊の危機


いよいよ最終目標も定まって、かなり終盤っぽいですなぁ



そして一方

サブクエ巡りの道中で見つけた
仮面ライダースーツ張りの謎メタルアーマー

これは凄そうだと思って発見を喜んだものの

何やら入手するには
専用アイテムが必要とかで、どん詰まり状態に…
(´・_・`)

…ということで
こればかりは、何が必要か、どこを探せばいいか
サッパリ分からんと思ってググってみたら

必要なアイテムが
ストーリー進行上で立ち寄る、各地の遺跡にあると分かり
メインを進める傍ら地道に回収してました

そしてその結果
ついに全てのアイテムをゲットし終え

ダメージを一定値無効化するというチート性能を持った
最強防具を入手したのであります!(」*´∇`)」


ただ能力に対して
見た目があまりにゴテゴテしてたら
それは嫌だなぁと思ってたけど

いざ装着してみると
普段の民族衣装とそれほど変わらない、割とさっぱりしたデザインで(飾られてた状態と違い
ビジュアル面でも安心ですわ

まぁバリアフィールドっぽいエフェクトが
チカチカ常に点滅してるのが、ちょっと玉に瑕ではある



テーマ : Horizon Zero Dawn
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード