CHAOS;CHILD 第12話「彼女の思惑」(完)


最終回

今明かされる真実

それは拓留が
世莉架を生み出した本当の理由


やりたい事を与えてもらって、達成させて欲しい

というものだったこと

そして
その願いのため世莉架は、能力者に狙いがバレないよう
佐久間に自分すら騙す暗示をかけてもらう周到な準備までして、ニュージェネ事件を引き起こし

それを拓留に解決させて、英雄に仕立て上げるという
マッチポンプ計画を起こしてたのでした…



それで「拓留を生かす」目的と、矛盾した動きが出たってことなのね

いやー、いい感じに
熱血展開させた後にこれ聞くと
確かに茶番ですわな^^;


ともあれ
この事実を知った拓留は

これまでの犯行が
自分の願いから起きた結果だと考え

世莉架の望む英雄ではなく、犯人として捕らわれることを決め

そして
自分の願いのためだけに手を汚してきた世莉架を
現実を生きる、普通の少女として生まれ変わらせる決断を下したのでした
  





なんか、急な締めくくりになりましたねぇ

結局どうなったの?
という感じで、なんかモヤモヤするオチだったんですが

ただどうも
後に原作の真EDルートになるらしい「SILENT SKYとやらを
制作放送するとかで

そっちを見ないと
なんともってとこですか

ということは、今回のEDはノーマル的なアレだったのかね

しかし
いざ終わってみると
正ヒロインは世莉架でしたなー

てっきり来栖かと思ってたんだけど


テーマ : CHAOS;HEAD
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード