FF15 DLC エピソード「グラディオラス」やってみた



本編でレイヴスに負けた後
突如PTを抜け、どこぞへと向かったグラディオ

一体彼は、裏でどんな特訓をしていたのか
その時のことを語ったDLC


最初は値段が2000円くらい行くのかと思って
どうしようかと、ちょっと躊躇気味だったんですが 

500円ちょい
割とお手頃価格での提供とあって、購入を決めました

ただまぁ内容的にも
値段相応のレベルというか

基本
一本道のダンジョンをひたすら進んで
敵をバッタバッタ薙ぎ倒す、簡単な無双ゲー
って感じで

深いキャラ掘り下げなんかを期待すると、ちょっと肩透かしを食らうかなぁ

修行に向かうまでに、妹のイリスちゃんと会話するとか
なんかもっと道中イベントあれば良かったんだが、現場に直行しちゃったしさ


てかこれ実質
エピソード「グラディオ」じゃなく
エピソード「コル」だよね(笑

コル将軍も若い頃は~」って、そっちの語りが中心だったし


で、一応ゲームとしては
本編にはなかった動作があって、アクション性が増してた印象

パリィからの特殊技っぽいのが面白かったですね


てか、こんだけの試練を超えたのを見ると
本編グラディオが、なんか弱体化したように感じなくも…?(笑

それに、精神の修行もしたのに
この後の展開から、ノクトに愚痴りまくる、荒れグラディオ化しちゃうんだと思うと
なんだかなーという複雑な気持ちが^^;



ともあれ
次は6月のプロンプト編ですか

全編500円程度なら
それほど懐を傷めず揃えられそうですな

できれば、シナリオ的に楽しい内容を期待したい


というか
10年後の活動には触れないのかねぇ

ノクトの冬眠中に
他の仲間が何してたかってのも見たかったんだが


グラディオEPの短編ぶりを見るに
プロンプトは列車から転落した後の話(?)で、イグニスは失明するまでの経緯、と

そっちには一切ノータッチっぽいよなー、うーん

テーマ : FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード