とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王」

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
インデックスの10万3千もの魔道書を狙う魔術師ステイル
どうやらインデックスは瞬間記憶能力みたいなのがあるようですな
探偵Qのメグみたいなあれか
その能力によって色んなとこで見た魔道書の知識が頭にあるんだと

しかしそれによって「回収する」と「」のような扱いをしたり
インデックスに傷を負わせたということもあって、当麻は怒りをあらわにする
まぁ修道服をダメにしてしまったとか、当麻の身を案じて忘れたフードを取りに戻った
とかそういう部分もあるか

ステイルは炎による攻撃でちゃっちゃと片付けようとするが
当麻の右手によってそれは打ち消される
つーか、右手オンリーだったら守れる範囲が足りない気もするが^^;
まぁ余裕しゃくしゃくな人物を驚かせるのはいい気分ではある

とは言えその力に気付いたステイルも本気を出し
魔女狩りの王イノケンティウスを召喚…って玄関前の廊下でなんと迷惑な^^;
ご近所さんが暑いでしょうが!!(ぉ

イノケンティウスの攻撃は右手でも消えることはなく、手詰まり状態になる…
ところが意識を失くしていたインデックスが、
突然イノケンティウスの特徴をデータベースから引き出すように語りだす…

イノケンティウス自体はどうこう出来る物ではなく、刻まれたルーンってのを消すといいらしい
…ってルーンしょべぇ(笑 紙に書いてセロハン留めかよ^^;
doryoku.jpgこういう作業風景を想像すると憎めないかも(ぉ

逃げ惑う中でイノケンティウスがルーンのある場所でしか活動できないことを知る
つーか逃げる時色々骨を折りそうな勢いだな、むっちゃ跳んだぞ^^;
そもそも町の人はこの騒動に無反応?

当麻の機転でスプリンクラーによる、ルーン消し作戦実行
ステイルはコピー用紙は簡単に水なんかで溶けないと自信満々だったが
インクの方は水で消えてしまいましたとさ
ホントなんで紙にペン書きだよ^^;

イノケンティウスを破られたステイルは一気に腑抜けに^^;
初登場と同時にここまで格が下がるとは…
そして「地獄の底に付いて行く」という願いは聞けないが
地獄の底から引きずり出す」ことならと、ステイルにパンチを見舞う当麻
ステイル一発KO^^;

消防署も到着し、やっと騒ぎになりました^^;
その中には当麻が気になったのか美琴の姿と友人らしきジャッジメント?する女性が…
何をジャッジするのかな?

インデックスの治療法を探る当麻、しかし超能力者ではそれは叶わないらしい
そうなると学生はみんなNG…では先生は?ということで小萌先生宅へ
さぁどんなメルヘンな世界が…ってなんという大人ワールドΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ビールの空き缶タバコの吸殻が溢れまくり…こ、これは酷い
なんというギャップ^^;
komoe.jpgいずれこういう真実が…(ぉ

インデックスの情報から緊急の措置の説明が…
しかし一番心配してる当麻は、右手が回復を打ち消すため邪魔と…・゜・(つД`)・゜・
右手の力があって助かったり、邪魔だったり大変ですなぁ

そして、新たな刺客?な太もも剣士なお姉さんが登場…ふつくしい(ぉ

今回はバトルで丸々1話使った感じですね、しっかしホントに「エムゼロ」スタイルになるな
消すだけの力ゆえに、頭脳も利用して戦うってところが
ま、どう打破するかとか見ものですけどね

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 感想

気になる点は多々ありと。今回はバトルシーンがメインのストーリーだったのですがちょっと気になる点があったかな。 ちょっとそういうのを中...

とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王」

炎の魔術師。

とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」

当麻、魔術師と初対決! 当麻が自分の部屋に戻ってみると、血まみれのインデックスが。 部屋に忘れたフードを取りに戻ったきたらしい。 フードの反応で、当麻に危険が降りかかるかもしれないと思って… インデックスを襲ったのは炎の魔術師ステイル・マグナス。 ...

とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」

重傷を負ったインデックス。 炎の魔術師ステイル・マグナスは殺し名を名乗り、当麻に劫火を放つ…。 10万3000冊の魔道書は、邪な魔術師に渡...

とある魔術の禁書目録 #02『魔女狩りの王(イノケンティウス)』

ぐあぁあ、インデックスがぁ!というトコで終わった第1話。 ステイル・マグヌスといういかにも悪いヤツですよ~な風情の兄ちゃんとの インデックスを巡る攻防戦の第2話。 ステイル・マグヌスは炎の魔術師か~、タイプです(コラ)

アニメ「とある魔術の禁書目録」 第2話 魔女狩りの王(イノケンティウス)

ここから逃げるためじゃない。逃げるためじゃ……。 「とある魔術の禁書目録」第2話のあらすじと感想です。 ロマンチカ2はこの後で。今回...

とある魔術の禁書目録 第2話

今回は、当麻がインデックスを追ってきた魔術師と戦うお話でした。 なかなかもの凄い戦いになってましたけど、あのマンションが大丈夫なのか心配になってみたり。 しかし何より心配はインデックス、出血多量な様子はかなりヤバそうでした。 マグヌスなる魔術師はまた...

コメントの投稿

非公開コメント

ステイルさんと先生フキました(笑
火災報知器、異常な主人公のタフネス等々疑問が沸きましたが
小萌先生のあまりの汚部屋っぷりですべて吹きとびましたw
引きの女の子は片足ジーンズが斬新すぎますねい。
来週にも期待なのです。

>p2pobさん
ステイルもきっと強がってるだけなのさ、うんうん(ぇ

小萌先生は…もしやあの言葉遣い、態度まで演技?
と疑わざるを得ない!!

太もも剣士には期待ですね(色気的な意味で)
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード