グランド・セフト・オート5 プレイ中 楽しすぎるんですけどぉおお 続・驚き編


絶賛ドはまり中の

グランド・セフト・オート5」(以下 GTA5

現在の攻略は
商売敵は皆滅ぶべし☆
頭が最もぶっ飛んだクレイジーな男トレバーさんのターンに突入

CERO:Zが本気出してきた(笑


いやーしかし
散々思うけど、ガチで凄いなぁ

世界観の作りこみが細かすぎて
頭がおかしいんじゃないかと思えるレベルだわー(誉め言葉


前回記事でも言ったけども
マジで和ゲーの出遅れを実感するなぁこりゃ

最近プレイした
FF15や龍が如く6と比べて
MAPに配された情報量や密度が、ゆうに数倍はありますよね


ザッと見てるだけでも

信号待ちなどで行列をなすくらいの、道を行き交う膨大な数の車両たち

縦横無尽に枝分かれしまくってる道路の経路ルート本数(しっかり高速道路まであり

数えきれないほどの家屋や施設など建築物の数々

立ち止まったり歩いたりするだけでなく、独自のライフスタイルを見せるモブ住民たち ※


※地味に衝撃を受けたのが
駐車場に車を止めて、外へ出かけるモブがいたことですね

車が街を横断する演出はともかく

駐車場まで来る車を止める降りてどっか行く

という日常の行動を
山ほどいる一般のモブがやったというのは
現実では普通だけど、ゲームで表現されるとマジ感動ものだよ!

些細なことだけど鳥肌ものでしたわ

あはぁー
洋ゲーだからと敬遠気味だったが
こりゃ久々にいい買い物したもんですなぁ、驚かされてばかりなり

これが本物のオープンワールドってやつかぁああ


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード