CHAOS;CHILD 第1話「情報強者は事件を追う」


冬の新作視聴アニメ第2弾


秋アニメのオカルティック・ナインに続いて
またも科学シリーズ作品です


で、どうも
CHAOSのタイトルから感じてたように
10年近く前にアニメ感想記事にもしていたCHAOS;HEAD」とは世界が同じっぽいですね

あの騒動から6年後って話らしいが

やっぱHEADと同様
幻覚・妄想系ストーリーなんでしょうかね



ともあれ
今作の主人公は
新聞部として世の事件を追う、宮代拓留という男

例によって痛い性格みたいです(笑

で、これまた前作起きてた「ニュージェネ」と同じく
猟奇的な死亡事件が多発してるようで

その真相を追う拓留のことを
新聞部の副部長兼・生徒会長兼・義理姉である、来栖乃々は心配してるようだが

って、肩書多いな(笑


しかし
作品の傾向から考えると
身内キャラクターのことを変に勘ぐってしまうなぁ^^;

スパイ的なキャラが絶対1人はいそう

幼馴染っ子の尾上世莉架
いちいち態度が不自然で怪しさ全開だし

訳知りの少女である、後輩・有村雛絵も同様


要するに全員怪しい(ぇ


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード