懐かしのRPGをやる PS2「ローグギャラクシーDC」



主だった新作ゲームが終わってしまったので
また古いゲーム漁りに逆戻り

そして今回選んだのはこれ

ローグギャラクシーDC(ディレクターズカット)

一般的な評価では
やや駄作的な扱いを受けている今作ですが
※主に、無印のほうだけど


しかし

宇宙を旅しながら、各惑星の異文化+遺跡を堪能する

っていう
そのロマンがあるだけでも
自分的に結構な高評価なんですよねぇ

自分が特別好きなゲームとしては

ワイルドアームズ:AF」や「エターナルアルカディア」などがありますが

やはりどちらも
世界巡り+遺跡ツアー要素のある大冒険という
男の夢が詰まった作品なわけで


特に、ここ最近は
王道から外れるRPGが多くなってきたんで

清々しいほどにTHE・王道を行く
少々子供向けくらいのノリが心地いいと言うか
(笑



それに自分
気さくに接してくる、ボーイッシュな女性キャラに弱いので
この作品のヒロインであるキサラが、割と好みのタイプだったりもする(ぇ

rogugyaradc.jpg



それにしても
発売から10年近く経った今になって
初めて知ったんだが

ニューゲーム画面でR1押しスタートすると
クリアデータからのコスチューム引継ぎなんてあるのな

また1から集め直すの面倒だと思ってたから、すげぇ嬉しい情報でしたわ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード