龍が如く6 プレイ攻略中だぜ その5 クリア達成!



黙々とプレイ中だった龍が如く6

現在の進行は
サブイベを全コンプし
ストーリークリアも達成しました

さすがに亜門さん攻略は
難易度EASYに下げざるを得なかったけど…


まぁ勝てればいいんだよ勝てれば!!(ぉ


で、とりあえず
終わった感想を一言で表すなら

桐生さん 死ななくてよかった ですね ※ネタバレ反転


散々PVでも
ゲーム内でもフラグが立ってて
終始ハラハラしながらプレイしていただけに

正直、あのオチに対する思いとして
寂しいという気持ちよりも、安堵した割合のが大きいです


まぁ扱いについては
広く認知された、極道「東城会の四代目」という肩書

何か事件があれば、いつも脅迫材料にされる家族たち

その辺踏まえると妥当かなって感じ



しかし今作は
桐生さん主役回の最終章なのに

真島の兄さんや、冴島さんや、大吾さんとか
馴染みの幹部衆が、ほぼ空気扱いだったのが残念だなぁ


いつ出るのかと期待してたのに、OPとEDくらいしか出番がないという…(´・_・`)


まぁメインのキャラを食ってしまう程の存在感だから
あえて控えに回したってことかもしれんが

やっぱ兄さんとの絡みがないのは寂しい…


兄さんへの説得」→「肉体言語で応答

は、もはやシリーズ恒例行事だったからさぁ

てか、賽の河原が
封鎖区画になってたのもあって

ミニゲームの代表だった「闘技場」もなかったし

最終作としては
やや物足りぬ部分もあり


でもまぁ同時期にプレイしてた
FF15と同系のオチを見ずに済んでよかった

とりあえずそれでよし(ぉ


次回作は、タク運「鈴木さん」伝説の始まりで決まりだね(ぇ


テーマ : 龍が如く
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード