Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第12話「オカルティック・ナイン」(完)



最終回



電波塔「オッドアイ」の破壊を前に
完全版ポヤガンを使って蘇生を果たした仲間たち

しかし
悠太は作戦遂行のために
アストラル体である必要があり

オッドアイを無事破壊するも
蘇生可能なリミット時間を超えてしまい

幽霊化したまま、終了しましたとさ





あれ?

なんか一応
蘇生が間に合うかもフラグあったけど
結局ダメだったん?

なんかこう
MMGの今後だとか、梨々花の件だとか、アベリーヌの魂がどうなったとか
微妙にはっきりしなくてモヤッとしますね


うーん


まぁ総括ですが


正直、中盤ぐらいまで
早口の進行+オカルト超常ネタ満載
もう何が何やらでしたが

いざ終わってみると

全て、霊体(アストラル体)による騒動だった

で、大体片付く話ではありましたね

美優羽とか、あすなとかは
生身で不思議パワーを使ってたけど


しかしまぁ
2クールまで引き延ばすほどの流れでは無いにしろ
かと言って、1クールでも収まらない微妙なラインの作品だったなぁ、と思ったり



そういえば
来年1月の新作アニメには
また科学系シリーズがあるんだよなぁ

見ることになるかねぇ



ともあれスタッフの皆さんお疲れさまでした


テーマ : Occultic;Nine
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-「Site 12 オカルティック・ナイン」

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-「Site 12 オカルティック・ナイン」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード