懐かしのRPGをやる PS2「ファイナルファンタジー12」オイヨイヨ!



ついぞ最近
PS4の「FF15」をやり終えたわけですが

まぁ正直言ってしまうと
あまり気持ち良く終われるストーリーではなかったので

どうせならハッピーに終われるFFでもやろうと思い
長らく触れておらず、上手いこと記憶から遠くなってたFF12を掘り出しました


FF12といえば
活躍の場をバルフレアに奪われ
蚊帳の外ぷりが半端ない、オイヨイヨ主人公のヴァン君が有名ですが

自分的に
パンネロとの素朴カップルっぷりとか
難しい政治の問題から、かけ離れた立場にいることが、逆に親しみ易さを感じて好きです

ff12va.jpg


つーかもう、パンネロちゃんが地味可愛い、ぴちぴちスーツでエロい(ぉ

だもんで
アーシェが、パートナーヒロインでなくて
ホッとしてたりもする
(笑

失恋に泣くパンネロちゃんなんて見たくなかったかんね



ともあれ
過去に何度かクリアはしてるものの
モブハントは、毎回ほぼスルーしてきてたので

今回はできるだけやってみようかなぁ、なんて思ったり

FF15でも
クエストで狩りまくってますから
その影響で


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード