龍が如く6 プレイ攻略中だぜ その3 尾道サブイベ巡り ミニゲームに大忙し



黙々とプレイ中の龍が如く6

現在の進行は
第5章に突入し、尾道サブイベ巡りを実行中


いやー
(一応の)如くシリーズ最終章というだけあって
過去作からのサブキャラ達がまた多方から出てきてますね

まさかの再出演ってキャラもいて驚かされたり

特に0で関わった人物が
その約30年後の今作に出てくるってかなり感慨深く思えますな


すげぇ見た目が老けてたりして(笑

それに周りから指摘されるほど
桐生さんの方は老けの進行が無いので、余計にギャップが^^;


そして、ミニゲーム要素として
「漁師」・「野球」・「スナック」・「クラクリ」

と、一気にやることができて
すっかり本編の進行が止まってしまってます(笑


つーか
野球イベントの中で桐生さんは

他の野球チームの手を借りず、元からいる俺たちのチームで勝利を成し遂げたい」とか言ってたが

サブイベなどで、思いっきり無関係の人をスカウトしてんだよなぁ…

…ってのは、野暮な突込みか(笑




それにしてもアレだ

グラフィックの造詣がリアルになったこともあり
道行く、制服ミニスカのモブ女子を、ちょっと鑑賞してたわけですが(ぇ

カメラ操作で下から見上げてびっくり
簡易ながらもパン2テクスチャ(多分)が用意されてるじゃないですかー(*゚Q゚*)

確か2くらいまでは
体当たりで転ばせた時に見えてたけど

3以降は
女性の転びモーションが廃止されて(よろめきだけになって)
見える機会がなくなってたんですよね


しかし今作の6は
オープンワールド感の上昇により
カメラアングルの操作に自由が利くようになり

さらに高低差のある通路もあるから
視点の角度に変化を起こして、上手く頑張れば…っていう(何の話だ



テーマ : 龍が如く
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード