FF15 プレイ中だよ その7 とりあえずクリア



黙々とプレイしている
ファイナルファンタジー15(以下FF15


現在の進行度は
ひとまずストーリークリアしたところ

今作のラスボスは、実質イベント戦でしたね

必死に戦って
倒すほどじゃないというか
適当やってても倒せちゃうレベル


しかしなんつーか

FF12辺りから(?)
グラフィックがよくなっていく一方で
設定がどんどん斜め上方向に言ってる気がしますね


話が飛躍しすぎて、何が起きてるか分からねぇ状態というか

例えるのもアレだけど
「天上天下」などを手掛ける漫画家の大暮氏の作品みたいな(笑

絵がすごい綺麗で魅了されるものの
ストーリーの方は、後半に行くにつれスケールが壮大になりすぎて
展開がおかしいことになっていく
感じ



というか
前回記事にしたけど

やっぱ自由に世界を旅できるのが、過去だけってのが残念やなぁ

10年後の皆がどうなってるとか
そういうのも色々と見て回りたかったわ

DLCで色々と補完があるっぽいんで、そっちに期待?


ともあれ

クリア後に開放される要素もあるんで
またその過去に逆戻り

そしてついに
レガリアに飛行機能が搭載されました!

しかしまさか
離着陸まで、しっかりシステムがあるとは…

ちょっと
荒っぽく着地しただけで
レガリアが一気にボロボロだよ
(笑


テーマ : FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード