龍が如く6 プレイ攻略中だぜ その1 サブクエ巡りで進まず


黙々とプレイ中の龍が如く6

現在の進行は
まだ第2章に突入した辺り

神室町巡りを楽しむのもそうだけど
ステータス強化がお手軽仕様(戦って食す)なので

チンピラ狩り→ライザップ通い→買い食い」の日々に明け暮れてたり

サブクエストの
依頼解決に奔走したりして
なかなか本編のほうが進展せず(笑

FF15と似たようなノリだけど

つーか、地味に気になってることで
攻撃技に「ジャイアントスイングして、周囲を巻き込む投げ技」があるんですけど

これがまた、高度な物理演算処理が災いしてか(?)

相手の体が、なにかの障害物に当たると
投げ中の敵を回転中にポロッと落とすんですよね
(笑

jaiant.jpg


ぶつけてダメージが入るとかじゃなく
物に当たった判定を受けて投げを中断した」みたいな感じ

おかげで、物が密集したエリアなんかだと
すぐ敵の体が壁に当たって、体を一回転もさせず終わることが度々発生することに^^;

なかなか困ったものですねぇ

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード