金田一少年の事件簿R 11巻 + 明智警部の事件簿 5巻(完) 購入 明智スピンオフ、予想外に早い完結



てなわけで

金田一+明智、コミック新刊購入しました

いやーしかし
明智の方はもう終了ですか

これからもっと
裏に潜む黒幕組織みたいのと
長々争っていくのかと思ってたけど

この5巻内で
黒幕っぽいのも暴いてしまって

そんな大規模なストーリーにはならなかったですね

当初は、今作のオリキャラである
相棒の小林が死にキャラかとも予想してたが、そんなこともなく

(アニメ版の金田一Rにゲスト出演してた時点で生存は確定してたけど)


まぁあくまでスピンオフだから
長期シリーズとして考えてなかったのかもだが


そして最後には
金田一本編での明智さん初登場回
雪夜叉殺人事件」に繋げて終わらせましたね

その話は、ある意味
明智さん最大の黒歴史だったわけだけど

このスピンオフの表現によって
若干ダメっぷりが緩和されたかな(笑


要するにあの失態は

身内に被害が及ぶため、人に頼ることを辞める決心をした
                 ↓
自分1人で解決しようとして、雪夜叉事件の推理ミスに繋がった

的な解釈ができるようにフォローしてたんで


まぁしかし
それを踏まえても、あの初登場は痛かった(ぇ


kinnake.jpg

2人の姿に過去を思い出しちゃう、雪夜叉事件後の明智的な

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード