ペルソナ4&5 周回プレイ中 オマケ P4・5の恋人・友情選択、後腐れ感の差



黙々と周回プレイをしているP4&5

んで
改めてP4を再プレイしてて思ったんですけど
P5に比べてP4は、恋人になることを拒否するのが、すっげぇ心苦しいですね^^;

なんつーか
P5のコープって
あまり恋愛関係に迫ってる感じがしなくて

悩みを解決してたら
後半でいきなり

恋人になってみたい? yes/no

みたいに

相手の恋愛感情とか
はっきりしてない状態のまま選択させられるノリで

別段、恋仲にならなくても
サッパリした雰囲気で終わるから
特に後味も悪くなかったんだが(未完了のコープは不明

-------------------------------------------------
※11/29追記

女帝」コープの告白(恋人・友人選択)回で
友人ルートを選択したら、かつてないほど、めっちゃ凹まれました…orz

ほかの女性キャラだと、意外と切り替え早かったのに
よもや彼女が、ここまでガチな恋心を見せてくるとは予想外だったな…

くっ…これは恋人パターンを回収せざるを得ない!(ぉ

----------------------------------------------------

しかし、P4の女性コミュは
最終的に「明確な好意をぶつけて(告白して)くる」内容が多く

まさに
恋人にならない」=「振る
なんですよね

つまり、相手を凹ませて終わるっていう


その面から

P5だと
1人だけ恋仲として選んだら
後は友達認定して、一途を貫きたい
って思えるのに対し

P4だと
断って落ち込まれるのが辛くて
寧ろハーレムを狙いたくなる
というか(笑


それに修羅場の度合いも違うそうですしね

P4の場合、一部サブイベに反映されたり
ダンジョン再攻略の際に、仲間内でのギスギス会話が見られる程度
(=見ずに済ませるのも可能)らしいけど

P5の場合、2股以上の場合で強制発生+本格的な修羅場だそうで

ググったら
またハーレムプレイやる気なくした(ヘタレ

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード