FF15 体験版しちょります



今月の29日に発売を控えたFF15ですが
何やら先日、本格的な体験版が新たに出ていたので、早速やってみました


以前配信されていた
体験版オリジナルのワンダーランドな冒険でなく
直接本編に触れられる、ガチな内容ってことでテンションが上がりましたね


いやはや
ゲーム機や技術の進歩もあるし
最近では「アンチャーテッド4」なんかも経験しちゃって

特別グラフィックが突出してる、とまでは言えなくなってきたけど

それでもさすがの
スクエニということで

PS4スペックを活かして描かれた世界観は
魅了されるものがありますな


オープンワールド風のRPGでは
Wiiの「ゼノブレイド」なんかやってたけど

やっぱ景色を堪能できるゲームって素晴らしいと思います

実写に近い表現度になってきて
より風景をリアルに感じられるというか

遠景をボーっと眺めているだけでも、なんか癒されますわ

うーん絶景かな、絶景かな!



にしても戦闘面では

攻撃のコンボアクション=ボタン押しっぱなし

って操作に、どうも慣れないですね^^;

テイルズなんかの癖で
連続攻撃は、ボタンを必要回数分だけ押してしまう…

何回まで攻撃するかってのは
自分の感覚で調整したい面もありますからねぇ



そして厄介だったのは
敵味方巻き込み式の魔法仕様

撃って早々、仲間をファイアで燃やしたのは、いい思い出(ぇ


まぁその辺は馴染むしかないか


テーマ : FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード