ペルソナ5 プレイ中なんですよ その3 正ヒロインは誰なんじゃ問題の巻 



黙々と攻略中のペルソナ5(以下P5)
現在9月下旬に突入した辺りですが

ちょっと
気になってきたことがひとつ

それは、今作における「正ヒロイン的なキャラは誰なんだ?」ってことですね


自分はP3+P4しか知らないけど

その2作では
コミュイベント的に見れば
全女性キャラを攻略できる(恋仲になれる)スタンスではあるものの


そういう要素を除いて、本編のみを見た場合
雰囲気的に「主人公よりもお似合いじゃね?」って思える組み合わせが
いくつかあるんですよね


例えばP4の

・凸凹漫才コンビ「陽介×千枝」 

みたいなのとか


今作のP5だと

・バカを言い合い、気軽にスキンシップもする「杏×竜司

・双葉が唯一あだ名で呼ぶ、喧嘩するほど仲が~な、特殊脳コンビ「双葉×祐介

とかね


で、それとは逆に
主人公以外の男性キャラに
表立ったフラグが無いキャラというか


正ヒロインっぽい指定をされてるキャラもいるわけで


・P3で言うと、アイギスやゆかり

・P4で言うなら、雪子や菜々子(ぇ

みたいな感じのキャラ


そしてP5の中で
現状、最もそれに該当するのが

如何にもヒロインな杏ではなく
仲間キャラの1人である「真」っていうね(゚o゚)

makot.jpg


なんか真は
主人公と2人で接する機会が多くて
他の男キャラとも、さしたるフラグが無いし

コープの方も
現時点(ランク6)だと
真のがヒロインっぽい内容だしさ



自分は
公式の扱いやら、担当するアルカナ的にも
杏がパートナーっぽいことやってくれるのかと思ってたんだが


上記の通り
竜司とバカやってることのが多くて、主人公との絡みが少ないし
もうそっちで楽しくやってくれって気になって、あまり特別なヒロインとして見れないというか
^^;


うーむ…

今後の展開で
印象が変わるイベントとかあるんですかねぇ?

それかコープを早めに終わらせるとかで
本編イベントにも何か反映されるのだろうか?

まぁそっちがメインじゃないんで、あまり深く考えても仕方ないんだけども

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード