ペルソナ5 購入プレイ中ですよ


テイルズオブベルセリアの攻略が終了し
もうそこから11月くらいまで欲しいゲームがなくなった(FFが発売延期された)ので
急遽予定を早めて、今作「ペルソナ5」を購入プレイすることに



まぁ本編内容に触れるのは
なるべく避けた良さそうなんで、そこはスルーしますが

とりあえず、安定のシャレオツ感

こちらもペルソナ4同様
かなりの長丁場になるゲームっぽいので、ダラダラと楽しめそうっすな

コープの収集や才能の強化を考えると
周回プレイは必要そうだし、11月まで持って行けそうやで(ぇ


ただ、アクション性の強いテイルズやった後で
コマンド選択式のRPGに移ると、ちょっと戦闘が間延びしてダレてくるのが難点かな^^;

システム的に、あまり敵を避けるわけにもいかず…

新しいペルソナ作って
実験していくのは楽しいけどね


てか今作は、ネットワークの利用で

他ユーザー達の行動スケジュールを参考にできたり
日常イベント中にあるクイズ問題の解答選択率が見られるんだけど

4択から答えを選べる内、1つの解答だけが90%近い確率で選ばれてて実質カンニングという(笑

もっと50%、40%とか分散して
競ってる感じがあれば迷いようもあるが
正解だけ求めてたら、やっぱ比率が偏っちゃうよね(笑


まぁとにかく、これからまったりとゲームを進めていきますえー

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード